新しいサービスに「何か」裏があるとか思わない方がいい

www.youtube.com

先日、YouTubeに「モバイルICOCAをインストールしたけどエラーが出てトラブっちゃったよ!」という趣旨の動画を上げたのですが、こんな感じのコメントをいただきました。

 

大変でしたね。私は以前からICOCAを使っていますがそれはちょっと普通のではないので多分iPhoneで継続使用ができないと思います。 モバイルを使おうとは思っていたのですが、こういう類はすぐにインストすると何かしら問題が起こるのではと只今様子見の最中でした。 成る程・・・やはり「何か」あるものですね。もう少し経ってからインストしようと思います。

 

別に「何か」はありません

 

新しいサービスが出ると警戒する気持ちはわかりますが、そこに暗い陰謀や企みがあるわけではありません

 

おそらく今回のトラブルは、ICOCAの登録者が多くてサーバーでエラーが起きただけでしょうし

 

新しいサービス、ガジェットは嫌がらずにぜひ自分から飛び込んでいきたいものですね